車に勝った男

パソコンがファンエラーで修理にでていました。
帰ってきました。
よかったよかった。

それはいいとして、
相方がやっているスポーツつながりで、若い知人がたくさんできました。

この前、その中の1人、Sくん(20代前半)が、

練習中に、突然ドバッとすごい量の鼻血をだしました。

みんな心配してあわててかけよると、

Sくん曰く、

「いやあ〜、俺、今日の明け方、車にはねられたんすよぉ〜!」

え!!

それで何で今練習に来てるの!?

Sくん
「だって俺、ひかれたくらいで、車に負けたくねえっすもん!!車になんて負ける気しねえっすよ!!」

…(∋_∈)ウーーン…

えっと…

病院行った?

Sくん
行ってねえっす!!(・o・)」

(∋_∈)エーーーー


話を聞くと、Sくんは昨日、べろべろに酔って自転車をこいでいた。そうしたら車にはねられて、結構な距離を吹っ飛んで倒れていたところ、運転手が、大丈夫ですか!ってやって来た。

で、Sくんは、

俺が酔っぱらってるからわりいんだ!いいからお前はこのまま逃げろ!!!ひかれた俺がいいって言ってるんだから、お前はこのまま逃げろ!逃げろ〜!!!!!…」

と叫びながら意識を失う。(∋_∈)

気がついた時には警官に起こされ、警官は救急車を呼ぼうとするが、
Sくんは「車になんか負けたくない」と頑なに拒否。
そして、俺がいいんだから逃がしたんだ、という運転者については、Sくんは警官から「そんなことで世の中通るか〜!!」と一喝され、即、轢き逃げ事件として捜査されることとなったのであった……

結局、家で一眠りしたのちそのまま練習にやってきたSくん
体はひどい擦過傷とあざだらけ
鼻血は、転倒時に頭を打った時の出血がたまっており、それが鼻血で出てきたのだろう…
絶対キケン!!

病院行け!!!という周りの声を聞かず、「平気っす!!(・o・)」と、
練習後はまた飲みに行ったのであった。。。

ちなみにSくんは一見コワモテですがすごいいいこです
どうやら車に勝てたようで、まだ飲んでます
一月経って、笑い話になれてよかったよ