熱が出た

sasamiyuel2008-11-22

ちょうど一週間前の相方が北陸に出張の朝、今日みたいな寒い日は厚手のジャケットを着ていったほうがいいよとすすめた

その後到着した相方から、ぜんぜん寒くないし、暑くてむしろジャケットが荷物になり邪魔です、と知らせが

寒いのはどうやら、わたしの熱のせいだったようで

子供も厚着で送り出してしまったがな

なんか寒いし頭痛ひどいし、息がふうふういうので計ってみたら
39.7℃
おわー(°0°)

急遽、ふらふら運転し、内科に行ってとんぷくをもらい、帰り道で飲んだら、今度は暑い〜〜とんぷくってすごいな!

またヘロヘロ運転し、スーパーで夕飯用にお弁当を買って、保育園へお迎え
真っ赤な顔で先生達に熱がすぐばれる

かろうじて当日、子どものお風呂は義母にいれてもらったものの

や、休めないっすね……

とにかく頭が痛いので、寝かす準備をしてうつらうつらしていたところへ、リンゴタベタイーリンゴタベタイーと長女の声が聞こえるがうんうんとうなずくのみで動けず。
リンゴタベタイノーリンゴタベタイノーと言い続けても母の反応が無いので、長女は踏み台を使ってリンゴを取り、丸かじりしていた。そしてしゃくしゃくほおばりながら、リンゴタベテルノーという報告に変わる。
ここが長女のたくましいところである。(上の男たちは食べずにあきらめると思われる)

とにかく、翌日には38度台に下がり、前日の事を思えば頭もすっきり快調♪
しかし鏡を見ると目が恐ろしく陥没(・o・)
ぐったり寝てしまいたいけど、色々待ったなしですわ
そろりそろりと通常業務です、お風呂も入れればごはんも作るし運転もするよ!(T_T)
そんなこんなで完全復活までは約1週間かかったです
いやーーほんと熱は出せません!自分がツラいわ!!


出張帰りの相方を駅まで迎えに行ったおみやげは画像のこれでした