sasamiyuel2008-01-10

今日の仕事はなんだか、

困った電話が多くてつかれます…
なかなかやりたい作業が進まず(>_<)


現在、残り少ない妊婦生活を送っています。
もう来週には臨月。予定日は2月6日だす。

おかげさまで現時点まで大きなトラブル無く来ましたが、
今、
突発的に、太腿の付け根に激痛が走るようになりました…

たしかに以前の時にも多少こういう痛みはあったのですが、
今回は、ほんと、イタタタタ、と座り込んでしまうくらい。

運転中にこれがあったら怖いので、もう遠方への運転は控えています。

ところで、子ども達の前でこの症状が出た時の反応。

わたし「イタタタタ!!!」

長男(7さい)「大丈夫?」

長女(1さい)「(手をかざして)イタイノイタイノトンデケー」

次男(4さい)「…俺も足が痛い………


何でしょうね?

たしか、次男が生まれる時にわたしが陣痛ぽいのが出て、家でお腹イタタタとか言ってる時、
4歳近かった長男は、「俺もお腹痛い…」とか言ってた様な気が。

きっと母親の心配してあげるよりも、
いつも元気なはずの母親が、具合悪い不安の方が大きくて、
それより俺の事心配して?というアピールになっちゃうのですかね。

それに比べて長女の方は、小さくても母性が出てるのかしら。
男の子は、まだまだですね。

画像は昨日、前から作ってみたかった簡単チョコケーキを作ってみました。
ほんと、材料計量ふくめ20分くらいでできました。おやつにオススメです。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=18322946&comm_id=107818

mixiコミュですが、ここのコミュはほんとみんな簡単レシピですぐやる気になりますですよ。