昨日は長男の8さいの誕生日でした

近所のケーキ屋さんでは、こういうキャラケーキを作ってくれるのです

事前に長男にリサーチしたところ、長男が今一番好きなのは「ドラえもん」だと
なので内緒で、チョコ好きでもあるのでドラえもんケーキ(チョコバージョン)を注文しました

たしかに、お小遣いで買うマンガは全て「ドラえもん
段ボールちょうだい、というのであげたAmazonの段ボールで何を作るのかと思ったら、
「ドラ箱」
要するに、ドラえもんのマンガ収納箱を作ったのであります(自分で描いたドラえもんのイラスト付)

のび太に共感してるのだろうか…

長男はよほどうれしかったのか、その場でははしゃがなかったものの、
お母さん、ケーキありがとう、と、時間をかえて3回も言ってくれました
よかったよかった

しかしチョコケーキは、次男、長女はたいして食べず(チョコ好きじゃない)
がつがつとほとんど長男の胃の中へ

まんまと今朝おなかこわしてました