おかげさまで結構大きくなりました

正直言って、毎日毎日大変な日々でした

わたしにとって、1人になれる時間、というのがどれだけ大事だったか、という事を思い知らされました
前は、朝早く起きたり、夜中に起きたりしてそれが作れてたのですが、
夜中に2度起きて授乳してるとそんな気力もなく
昼は昼で赤ちゃんずっと抱っこしてるし
子供らはおかーさんおかーさん呼ぶし
息子らは声が大きくて(←これ重要!)ずっとしゃべってて(←これ重要!)、しつこいし(←これ重要!)、
娘はヒステリーだし
(娘って初めて持ったけど、女の子ってすごいやっかいなのね!!)

もうくたくた

ひどい頭痛とリンパの張り、
顔面がひきつってしまい表情が作れません

あせって、早くしなくちゃ、と思っても、体がゆっくりにしか動けません

でもここ、ほんとに一週間くらいで、
陽気もあたたかくなったとか、
そういうせいかなんかよくわかんないけど、
少し余裕が出てきました!

ようし、がんばるぞ

一杯一杯でも、ふとした隙に、子供らはかわいいです