sasamiyuel2007-12-05

実は昨日から次男がいません。

義母と相方、そして犬と一緒に、出張ついでの帰省に旅立っております。

見送る時にはいつもちょっとだけ涙が出ます。

でも実際、


子どもが1人いないとすごく楽なことに気がつきます。

1人や2人の違いくらい同じ

いつも思っていたのだけど、(ましてや次男は4歳なのでたいして手がかかってないはず)

ちょっと洗濯物が少ない

ちょっと食器が少ない

ちょっと保育園の支度が少ない

ちょっと言葉かけの必要が少ない

ちょっと騒音が少ない(笑)

というだけでこんなに違うとは!

あらら〜
いらないことに気がついてしまいました

2月には産まれるであろう第4子
多分、
長女の赤ちゃん返りも考慮に入れると、

負荷はおそらく、今の2倍以上になると思われます!!(^o^)


つかぬまのプチ休息、やりたいことやろ!!
とりあえず仕事を前倒しでがんばるぞーーーーーーー

*画像は次男撮影コレクション「ヒッポリト星人」