女の子たち

今朝、次男を保育園に連れて行くと、クラスの女の子達が次男を見て、

「あ、ねこたんがきた!ねこたん!!」

ね、ねこたん?!だれや?

と私が動揺していると、女の子達が一斉に、ねこた〜ん!!と次男に向かって駆け寄ってくるのです!!

そして次男はかけよってきた女の子達を…



次々にラリアットでなぎ倒す!!


なぎ倒されて地面に転んじゃった女の子もおり、だいじょうぶ?!と声をかけたのですが、なんかうれしそう。

…な、なんの儀式ですか?!!


そして昨日はコンビニに入ろうと思うと、「あ、長男くんのお母さんだ」、とぼそっと女の子の声が。

振り向くとかわいい女の子が3人。
長男の同級生みたいだけど私は知らない子だったので、お名前は?と聞くと、

自分たちを指さし、

「りさちゃん☆、」「りなちゃん☆、」「さくらちゃん☆。」

と次々にアイドル的な紹介を。

…ば、ばか!苗字を言え苗字を!!!

と思いつつも、それがまたすっごくかわいかったので、わたしも1人1人を指さして「りさちゃん、りなちゃん、さくらちゃん、長男に言っとくね!!」と答えちゃったのでした。

女の子もあなどれないです。。